2019/04/17 14:58

先日、肖像画はどうして女性限定なのかというご質問をいただきました。



女性は宙、男性は大地。

これが星月夜的な見解です。


どちらの性が良くて、

どちらが劣っているという話ではなく、

ただ単純な役割の違いの話。


宙と繋がるのは女性の役割。

その宙を大地へ降ろすのが男性の役割。

女性がそこ(宇宙)へ繋がれなければ、

男性は本質的な役割を失う。


だから女性が先。

女性が自分の宙に愛を開く。

サレンダー。完全降伏。


そのまだ見ぬ未来の愛に開いた女性達を表現したくて、

オートクチュール白マリアは女性限定となっております。

女性のための未来予告です♡







決して男性単体を描きたくないというわけではありません笑。

女性がまず先に開き、

自分を知る必要があるから。


宙と繋がりながら、

現実(大地)を生きる。

これに尽きます☆


*・・・*・・・*・・・*


時代は平成から令和へ。


戦後から昭和の時代は、

女性が自分の資質を活かして生きることなど、

なかなか許されなかった時代。


絵を描くことができたって何にもならない。。。

ずっとそう感じて生きてきました。

でも一見無駄だと思っていたその行為の中に、

とてつもない大きな喜びと豊かさを見つけた。


損得勘定で粗末に捨てていた自分の一部に、

そんな可能性が秘められているのだとしたら、

人は可能性の宝庫でしかない。


「無駄なもの、使えないものは排除する」

その今までの自分の思考に、

従来の男性的な社会の縮図を見た気がしました。


来たる新時代は、

歴史的に長い間抑圧し、

封印され続けてきた女性性を解放し、

柔らかに、たおやかに女性が、

そしてそれに伴い男性もまた、

豊かに花開きますように♡♡