2019/04/26 11:21


『宙の窓』





*・・*・・*


随分前から星月夜の活動を、

スピリチュアルでしょ?と言われることがあったのだけど、

その度に出てくるのが、

私はべつにスピリチュアルな人になりたいわけじゃない…という抵抗。





スピリチュアル自体に対する抵抗ではなくて、

その言葉の中には、

なんだか地に足がつかなくて、

危うい感覚がするようなものもたくさん含まれているから、

一概にひと括りにされたくなかった。





ただアートを絡めながら、

自分なりの真理や本質を解いてみたいだけ。






散々ふわふわした世界観を描いてきたし、

チャネリングアートなんてものをやっているくせに…笑。






真理や幸せって、

外側に求めるものではなくて、

本来自分の中にもうすで在るもの。





真理とは、真実の道理。





だから物事の本質に気づいたり、

自分を深く知る作業が、

結果スピリチュアルというならば、

それは認めざるを得ないし、

誰もがそれをやるために生まれてきているとも言える。







この存在丸ごとが至福だったし、

豊かさだったし、

愛だったと気づけるチカラを、

努力なんてしなくても、

みんなもうすでに持ち合わせてる。







そんな自分の豊かな命を、

誰かと共に振るわし、

鳴らせることは、

さらなる至福♡




☆星月夜☆