2019/05/05 19:09


先日ある方とお話をしていて、

「幸せになりたいよね♡」っていうその人に、

じゃあ貴女なりの幸せのカタチって具体的にどんなん?って突っ込んだら、

「分からない…」って。






それ分からなかったら、

描きようがないから。






まずは自分を知ること。





女性はひたすらこれしかないのだと、改めて感じた瞬間。







知るというか、

正確にはとうの昔に忘れてしまった

自分の雛形を思い出すだけ。






そして自分にとっての快や不快、

好きや嫌いと感じる、

宇宙でたった一つのその尊い感覚を、

自分にとっての正解だと信じられないことこそが、

この宇宙最大の不幸。





あなたが心地いいと感じることが、

あなたが強烈に惹かれてやまないその感覚が、

あなたを不幸のどん底に突き落とすはずがない。

(たまに愛のムチのように一時的にそんな状況に落とされることもあるけど笑)






周りの意見や当たり前と違うからと、

そう感じる自分の感覚や考えに罪の意識を感じないで、

どうかその唯一無二の大切な感覚をすくい上げてほしい。






その丁寧に選択した一つ一つの自分らしさが、

あなたを唯一無二の生き方や豊かさへと導くはずだから。






社会の常識、

親から教えられた当たり前や美徳、

それらを一度全て取っ払うことで、

初めて見えてくる自分の輪郭がある。




何度でも揺らいでいい。

それでも揺らぐたびに、

少しずつその自分だけの「生きる」を、

地中へ深く根差してゆけばいい。





そんな私自身も、

まだまだ吹き飛ばされそうになることばかり笑。






画像は『spark』

宙色アート(チャネリングアート)過去作品。






はじけちゃいなよッ☆★



☆星月夜☆