2019/06/09 13:02


よろこび、ヨロコビ…





「喜び」とは、

他者から与えられた物や行為に発する感情。




そして 「悦び」とは、

何の前提も無く、

自分の中から湧き上がるよろこびを表現するときに使う。

「悦び」の語源的な意味は、

神がかりして恍惚とすることだそう。 





要は、

「喜び」は外側から与えられる感情。

「悦び」は自発的に生み出す感情。






ヨロコビにも自力と他力があるそうな♪






内側から溢れてこぼれるように生み出すことができる、

あなただけの悦びは、

なぁに??






ヨロコビも愛も豊かさもお金も、

はいどうぞって与えられるだけじゃつまんない。


生み出そう♡創りだそう♡

そして、巡らせよう♡





*・・*・・*





完成間近のストーン付け作業。

雄しべと雌しべをキラキラに☆








今作は今までの集大成のような作品♪



やりたかったこと、大好きなこと、

これでもかってくらいにあれもこれもと欲張りにこの一枚に盛り盛りです♬






もうすでに感無量☆★






描き始めの段階では、

到底想像もしなかった景色を毎回見せてもらえることが、

たまらなく幸せです♡






下書きの際は、こんなの私にカタチにできるのかなって、どの作品も決まって一旦気が重くなる。。。






それでもやると決めると、

想像以上の景色に出逢わせてもらえる。







ほら、できるでしょ?って描くことを通して、

描いたビジョンを創造する自分の可能性を何度も見せられる。









わたしから私へ届く、

最大のエールであり、

最愛とのまぐわいの時間なんだな♡





悦びが巡り、感謝がダダ溢れる♡

ただただ愛されていることを受け取る瞬間。



☆星月夜☆